【旦那に興味ない女性が多い】対処法を考えよう
ロゴ

Success guide

興味ないなら離婚もアリ~旦那への愛が冷めている~

【旦那に興味ない女性が多い】対処法を考えよう

男女

旦那に興味が無くなる女性は多い

旦那に興味ないという女性は約6割もいると言われています。恋愛感情は3年しかもたないということが分かっていますから、しょうがないことかもしれません。一緒に生活するうちに、イヤな部分が見えてくるのはよくあることですし、相手のことを知り尽くしてしまうことでより興味が無くなってしまうのです。

スマホ

一人の時間を充実させる

どうしても旦那に興味が持てないなら、無理に興味を持ったり仲良くする必要はありません。やるべきことはこなしつつ、ひとりでも楽しめることを見つけるといいでしょう。趣味を見つけたり、カフェ巡りをしたりするのもいいですね。また、修復を考えているなら、二人きりでデートや旅行をして、夫婦仲の良かった頃を思い出してみるのも効果的です。

割れたハート

別居という選択肢もある

一緒に住みたくないと考えているものの、離婚には抵抗があるというのであれば、まずは別居してみるのもいいでしょう。離れて暮らすことで冷静になれるので、旦那の必要性に気付くこともあれば、離婚の意志が固まることもあります。子供がいる家庭なら、子供のことも考えて別居するか考えるべきです。

男女

離婚も検討しよう

いろんな対処法を試みても、どうしても無理だと思うなら離婚することを考えてもいいですね。思い切って離婚することで無駄な時間を過ごすことも無くなりますから、今後の人生が豊かになる可能性もあります。特に復縁したいと考えている相手がいる人は、不倫などを考えるのではなく、離婚して新しい人生を歩んだほうがいいでしょう。

旦那への興味が無くなる理由TOP3

手
no.1

価値観が合わない

一緒に生活する相手が誰であれ、価値観が合わないと生活するのが大変でしょう。特に夫婦は一緒にいる時間が長いため、価値観が合わないことで旦那に興味ないと感じる人が多いようです。

no.2

だらしない

旦那のだらしなさが目に付いて、どんどん嫌いになっていくという女性も多くいます。部屋を散らかしたり、使ったものを片付けなかったりする姿を見て愛が冷めてしまうのでしょう。

no.3

収入が少ない

生活する上で収入はとても大切なものですから、収入が少ない男性に魅力を感じる女性はあまりいないのが現状です。収入が少ないと生活に余裕が生まれませんし、子供を作ることも難しいでしょう。

広告募集中